読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎月25日!サラリーマンの給料日!

tsutsushiです!

日付けは変わってしまいましたが、サラリーマンの方なら今日が給料日という方も多いのではないでしょうか。


私も今日は給料日でした。


先月は忙しかったので毎日残業残業、土曜日も出勤!

もっと働けと会社からビシバシやられ、社内のしがらみをかわしながら体にムチを打つ気持ちで働いていました。

帰ると食事をして風呂に入りグッタリ。


え?

もうこんな時間?泣


ありがちなサラリーマンの一週間を繰り返し今日に至ります。


それでも給料日はどこか嬉しい気持ちがある自分に対し、つくづくサラリーマン思考だなぁと思うわけです。


私は工場勤務なので時間で残業代が付きます。

空残業を強いられている方も多いと思うのでそこは良い部分であるとは思います。


また、今月は先月に比べるとあまり忙しくありません。

残業もないため来月の給料はグッと下がることが既に予想がついています。

そこで私はまたお金の心配をしていることに気付きます。

これは自分にお金を稼ぐノウハウがないからで、会社に依存しているなぁと


東京喰種風に言えば

すべては当人の能力不足!

と言ったところでしょうか!



はてなブログの初投稿で

「私は自由に自分の人生を生きている人に憧れている」

と書きました。

これを後でちょっと考えてみたんですが、潜在意識や引き寄せといった概念からすると

「自由に自分の人生を生きている人に憧れた状態=私は自由じゃない自分の人生を生きていて憧れ続けている状態」

となってしまいます。


だめですね笑


でもまあ今の自分はこんなもんです。


今後この思考が変化するとすれば、私は今とは違った見方で給料日を迎えることができるのかもしれません。

そう考えると少しワクワクしてきますし、その時自分がどんな行動をとって毎日を過ごしているのか楽しみにもなってきます。

頑張るぞー