読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけめん あびすけ日吉店

tsutsushiです!


今日の夕飯はラーメンということで、

つけめん あびすけ日吉店に行ってみました!




お店の看板を撮るのを忘れました。。


らーめんって人によって好みも違うので食べログとか見てもほんとに悩みます。


私は魚介豚骨系がけっこう好きなので今回はこちらのお店へ


店内はけっこう繁盛していて、近くに慶応大学があるからか学生さんらしき人も多かったです。


カウンターに座ると噂のIHヒーターが!

f:id:tsutsushi:20160328010422j:image

おぉ!

これでスープを温めるみたいです。


f:id:tsutsushi:20160328010533j:image


ふむふむ、やり過ぎは禁物のようですね。


日吉店では油そばの提供はしていないようだったので、1番人気のドロドロ超濃厚つけめんを注文しました。


f:id:tsutsushi:20160328010853j:image

先にスープがくるので麺が茹で上がるまでの間に強火で温めます。

これがけっこう楽しい笑

グツグツと煮立って湯気が出てきますが、個人的にはもうちょっと温めてもいいように感じました。


f:id:tsutsushi:20160328011129j:image

麺も来ました!

スープはあったまっていて絶妙なタイミング!


まずはひとくち


う、美味い!


麺もコシがある太麺でスープにからむからむ!


ドロドロ超濃厚と書いてありますが、思ったより油っこくなくスルスルといけてしまいました。


味がしっかりしているので濃い目が好きな方にはいいんじゃないでしょうか。

スープは途中から温めながら食べてみましたが、IHヒーターいい仕事をするなぁと思いましたね。



今回は中盛り、味玉(半熟具合が絶妙!)もつけました。

値段は大盛りにしても変わらないところが嬉しいサービスだなと思いました。

また、スタンプカードもあり二個貯まるとその場でトッピングがしてもらえます。

2人の場合にスタンプを同じカードにつけてもらってもOKのようなので、初来店でもその場でトッピングできてしまうお得感がありました。

具材はキャベツに大きめのメンマ、トロトロのチャーシューが入っていました。

今回ライスと生卵を追加しようと思っていたのですが、相方の分も食べてお腹いっぱいになってしまいました笑

男性の方は大盛りにしている人が多かったですね!

他にも麺はあつもりもできるみたいでした。


また機会があれば行こうと思います。



アフターはデニーズでピーナッツバターパンケーキ笑

f:id:tsutsushi:20160328012610j:image

これも安定の美味さ

大体ソースは残してしまいますが

てか食い過ぎですね笑