筋トレのすすめ

tsutsushiです!


みなさんは筋トレしていますか?



世間様には筋肉アイドルという新手のかわいい女の子が現れたそうです。


金子賢さんが最近はボディービルダーとして物凄く活躍してますよね。


あとはお笑い芸人では春日さんもボディービルダーになっていたり。


ミュージシャンも身体がバキバキの人は多いです。
GACKTさんとか超有名ですよね。


クリティアーノロナウドさんもあのボディを活かして今じゃモデルとかまでやってますが、はじめはとても細かったみたいです。


とにかく世の中は今、体を鍛えるのがブームになっていると私は感じています。



そして一度そこに足を踏み入れるとたぶん抜け出せなくなります。


なにしろ健康にはいい、力はつく、体も引き締まる、代謝もよくなるなど挙げればキリがないほどいいことだらけだからです。



まだやっていない方やこれからはじめようと思っている方は


まずは10回

腕立てでも腹筋でも始めましょう。

10回なら1分もかかりません。

筋肉痛にもなりません。


でも毎日やってみて下さい。

10回でも身体が変わってきます。

意識が変わってくるからかもしれません。


私もヒョロヒョロな甘ちゃんですぐサボッてしまいたくなりますが、三日坊主でもやります。


三日坊主をまた繰り返します。


プロテインを飲んだり調子がいい時はめちゃくちゃ張り切ってやることもあります。


たまには自宅じゃなくて近くのジムに行ってみて下さい。

ものすごい人もいますが、高齢者の方や若い人、サラリーマンや主婦のような方までたくさんの人が頑張っていてとてもいい刺激になります。


あとはお気に入りのジャージや筋トレ器具を買ってみて下さい。


やる気が倍増して継続しやすくなります。


友達に何を目指してるの?とか言われますが関係ありません。


たぶん筋トレって人生変わります。