ブラック会社あるある

tsutsushiです!

昨日偉そうに筋トレについて語ったはいいのですが、あの後に筋トレをやって右肩のスジを痛めてしまいました!笑

普段肉体労働なので今日はさらに悪化中…

みなさんも張り切り過ぎには気を付けましょう!

何事も冷静に淡々とこなせるようになりたいものです。


今日は私の経歴を少し交えてブラック会社あるあるの話しをしようと思います。



俺の会社は最高!

そんなの知りたくないわって方は閉じちゃって下さい。




今の仕事は正社員としては5社目になります。

他にアルバイトや無給で寝ずに働いてた時期、病んで一年ぐらいニートだった時期もあります。


正社員としては最長で3年半続けた仕事が一つあり、他は全て1年以内に辞めているという社会不適合っぷりです。


自分の周りではあまりいませんが、ネットを徘徊しているとそんな人はゴロゴロいます。

今の仕事はもうすぐ半年ですが、相変わらず先は見えないままです。

昔の人は会社に3、40年いるのが当たり前だったわけですが、私は素直にすごいなと思います。

私が昔から続けられていることなんて趣味でもほとんどありません!笑

昔は選択肢が今のように沢山あったわけではないと思うのでなんとも言えない部分はありますが。

今の時代に価値観に染まっているかはわかりませんが、私には考えられないです。


今まで色々勤めてきて、ある程度勤続年数のいっている人のセリフは大体同じでした。

「昔は良かったんだけどな」

と言いながら今の会社への不満を延々と毎日毎日語っています。

内容はほぼ一緒!笑


まあでもここまではギリギリいいと思うんです。


こっからです。

理解できません。


そこまで不満なのに週末は酒、ギャンブル、風俗

毎日の隙間時間は携帯のアプリゲームと人の悪口


何故何もしないんでしょうか。


全く理解できません!笑


いつまで同じ話しを繰り返すんでしょうか。


そりゃ日本の景気が良くなるわけないですよ。



昔より忙しいのに給料は上がらないし、自分の体力は落ちてきている。

だから若手に教えてる余裕がなくなりすぐキレる。

若者はその少ない給料の上司よりさらに給料が上がらない立場で散々な扱いを受けるので未来が見えず辞めていく。


私が入った企業は大企業やお役所ではないですが、ブラック企業あるあるだとは思います。


勤続10年とかの人がギリギリこなせてる量を新人にろくすっぽ教えないで「なんでできねーんだ」って言うんだから驚きです。


そのうち刺されたりするニュースが流れないかリアルに心配になってきます。


私はそんなの嫌です。

だから蜘蛛の巣張っている頭でも考えるし

アクセスが少なくてもブログを書きます。

本や必要だと思った情報は時間がなくても眠くてもとにかく少しでも読みます。

頭のいい人はどんどん先にいっています。

私はバカでメンタルも弱い。

だからこそやるしかないと思います。