神奈川の七沢に潜むZUND-BAR



f:id:tsutsushi:20160402171921j:image

tsutsushiです!


神奈川県の厚木、伊勢原あたりから山奥に七沢という地区があります。

そこに昔から潜む人気店ZUND-BAR(ズンドバーって読みます)。

BARと書いてますがラーメン屋です。

久しぶりに食べたくなって行ってきました。
(最近毎週ラーメン!笑)


f:id:tsutsushi:20160402172837j:image

桜が綺麗でしたー

f:id:tsutsushi:20160402173007j:image

相変わらずの繁盛ぶりで少し待ってから入りました。

f:id:tsutsushi:20160402173534j:image


f:id:tsutsushi:20160402174034j:image


いつもの醤油らーめん淡麗、麺固めを注文!

他に塩ラーメンや季節限定ものもあります。


BARなのでお酒もありますよ!



きたきたー

ステンレス製の器がこのお店のポイント

f:id:tsutsushi:20160402173842j:image

こってり醤油のスープに細麺が良いバランスなんです!

相変わらずの安定感。

ズンドバーって検索すると

ズンドバー まずいっていう関連ワードが出てくるけど何故?


この辺は水がとてもおいしい地域なので店主さんのこだわりを感じます。

麺は固めやバリカタが個人的にはおすすめ!

f:id:tsutsushi:20160402174128j:image

はじめに撮り忘れたチャーシュー丼!

食いかけで申し訳ないですがこれも激ウマですよ!笑

f:id:tsutsushi:20160402174342j:image

店内はBARの雰囲気たっぷりなので女性の方やデートでも入りやすいと思います。


f:id:tsutsushi:20160402175058j:image

ごちそうさまでした!




f:id:tsutsushi:20160402175411j:image