祝!はてな新着に入りました。

tsutsushiです!

昨日の記事がはじめてはてな新着に入りました。

ブックマークを付けてくれた方や記事を読んでくれた方、ありがとうございます。

いつもよりアクセスが伸びていたのでなんでかなと思っていました。

相変わらず全然わかっていませんでした。笑


むしろ内心ではこんな記事をこんなに読んでもらって大丈夫なのかと若干不安になっていたほどです。


最近は何をブログに書こうか迷いはじめていたところでした。


ブログを書こうとしても進まないんです。


頭の中でぐるぐると断片的な言葉が浮かんでは消えていきます。


これだと思って書いてもまとまらず、途中で消したりしていました。



昨日のブログもはじめはブレインダンプのことを書くつもりはありませんでした。


書いている途中にふと頭に浮かんで書いていった感じです。


気付くと全然別の方向の内容になっていましたが、こっちの方が面白いかもと思ってそのまま投稿しただけでした。


以前尊敬しているある方が


考えることは


ボーッと物思いにふけることではなく

ノートとペンを持って書き出すことだ


と言っていたのを思い出しました。


まさにその通りだなと今になって思います。



昨日のブログを多くの方にアクセスして頂いたことによって、自分の何かを発信して誰かに伝える喜びや楽しさを感じることができました。


それと同時に、発信する責任も強く感じました。


もちろんこれからもゆるい記事や食べた物を紹介するような記事を書くことが多くあると思います。


と言うよりこの記事もなんだかよくわかりませんからね笑



ただ自分の言葉にはより責任を持って、日常のささいなことも拾えるようにもっとアンテナを張っていかなくては思いました。