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プロテインを飽きずに飲むには

tsutsushiです!

三ヶ月ぐらい前に新しいプロテインを買って毎朝飲んでいました。


私が飲んでるのは玄米から作られたオーガニックタイプの物を使用しています。
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ちょっと高いですが体への負担が少ないので胃腸があまり強くない人にはオススメです。


最強食品と名高い玄米を摂取しながらタンパクもとれるというなんとも素晴らしいアイテムです。

実際私はこれを飲むとプロテインなのにお通じも良くなります。笑


それでトレーニング後にプロテインを飲むのはいいんですが、毎日の日課として飲むとけっこう飽きてきてしまって少しサボってしまっていました。


かわりに最近は毎朝ヨーグルトにバナナを一本切って食べていました。

ヨーグルトやバナナは体を冷やしてしまうので一緒にココアを飲みます。

ココアは体を温めてくれて持続力も高いです。

食物繊維も入っているので去年からずっと飲んでいます。


ココアはバンホーテンか森永のピュアココアを使っています。
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スーパーに行けば大体この二つが置いてあります。

お湯に混ぜただけでは苦いので蜂蜜をスプーン1杯入れてあげるとビターな甘さになります。

たまに気分で牛乳を入れてミルクココアにしてみたり。


ココアは間食にもよく飲んでいるんですが、ほんとにあったまるし何より美味しい!

ホッと一息つきたい時なんかも最高です。



ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトです。
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カスピ海ヨーグルトアトピーの人や便秘の人も選んでいることが多い製品です。

乳製品が苦手な人や意識の高い人はヨーグルトの種だけ買ってきて無調整豆乳で豆乳ヨーグルトにしたりしています。

私はそこまではやらないですが、砂糖も入っていないですしプレーンな味にバナナの甘さがちょうど良くておいしいです。

正直この二つで十分朝食としては最強なんですが、せっかく買ったプロテインを使いたかったんです笑


そこで今朝閃いてたのがこのヨーグルトにプロテインを混ぜたらけっこういけるんじゃないかと思いました。


早速試したら大正解!


ヨーグルトに綺麗に混ざってくれました。


味は正直落ちますが笑


これは新しいレパートリーとして使えそうです。


調べてみるとやはりやってる人も多くて色々なところでオススメされていました。


一般的なのはやはり水や牛乳に混ぜるですね。



ヨーグルトは一緒にタンパク質もとれるのでこれからまたプロテイン日課が始まりそうです。