読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョコビッチの生まれ変わる食事

tsutsushiです!

久しぶりにジムに行きました。

f:id:tsutsushi:20160425230529j:image

家で筋トレはやっていたんですが、体がいつもより重いし動きも悪くなっていました。



トレーニング不足もありますが食事が雑だったことが大きな原因なのはわかっていました。


私はジャンクフードや甘いお菓子、こってりとした油物やパンなどを食べ過ぎると体にモロに出るタイプです。

でも大好きでっていうパターンです。


毎週ラーメンブログ書いたりしてましたからね笑


それで今回モロに影響していることを体で感じたので少し控えようと決めました。


そんな時に帰りに本屋に寄って色々物色していると目に入ってきたのが…

f:id:tsutsushi:20160425223751j:image
ジョコビッチの生まれ変わる食事

私はテニス未経験ですがジョコビッチ選手のことは知っていたので今の自分にピッタリだと思い購入。


内容はネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、食事によってジョコビッチ選手が大きく変化を遂げたことが書かれています。


人によっては全くどうでもいい話に聞こえるかもしれませんが、私は食事で自分の色々な面が影響するタイプなのでとても興味深く読むことができました。


厳格なまでのメニューとどんなことがあっても続ける強い志はさすが一流選手だなと思いました。

周りのサポートも素晴らしい。


サッカーの中田英寿選手みたいになんでも好きなものを好きなように食べる。

野菜は食べない。

スナック菓子食べまくり。

1日1食。


あんなに一流の選手が目を疑うような非常識なことをやって結果を出している場合もあります。


ジョコビッチ選手も始めた当初は周りから白い目で見られたことが書かれていました。



でもみんな人それぞれ好きな物も違うように体質も違います。



巷ではバランスの良い食事を1日3食しっかりとりましょうと言われていますが、本当に自分に合うかはわからないわけです。



会社の先輩で毎日菓子パンとコーラ1.5L飲んでる人がいますが超元気ですからね。笑



ついつい人と同じようにした方がいいかなと意識してしまうことがあります。


でもこの本を読んで、色々試して自分が1番いいと感じられることをやっていくべきだなと思いました。