読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百ゼロ思考

tsutsushiです!


百ゼロ思考。


気を付けないと私はなりやすいので振り返っておきます笑



なんでも完璧じゃないとダメって思ってしまう人は要注意です。


やる気がある時に無理するぐらいやったり、考え過ぎたりして一定期間を過ぎるといきなりやらなくなる。


俗にいうバーンアウト


これで今まで何度失敗したか。



なんでもいきなり結果を出していく人はこのコントロールがうまいのか。


バーンアウトまでの期間が人より長いのか。


はたまたそんなものは腹をくくっているから関係ないのかもしれませんね。




人は元に戻ろうとする習性があるのでちょっとずつ変えていかないと反動が起きやすい。


できなかった自分よりできた自分を褒めてあげる。


そう思えない人は1日の終わりに今日できたことを3つ書く。

これを三週間続けると思考が変わるそうです。


私もやりましたがネガティブだらけだと思っていた日常に対して、いかにポジティブなことが転がっているかに気付くことができますよ!




自分の作り始めたいいサイクルや習慣を簡単に崩しちゃもったいないです。


なんだかやる気が起きなくて最近できてないな。


そんな時はハードルを下げて一踏ん張りする。



これがすごく大事だと思います。



人にはやっぱり波もあります。



毎日をただ繰り返すのではなくて、できるだけ多くのことを意識していきたいです。