今の自分

ツツシです!

 

久しぶりにブログを書きます。

 

でもけっこう暗い内容なので、気分を害されそうな方はここで閉じて下さい。

 

 

 

 

今日からリニューアルということで(勝手に)

 

自分の暗黒面から書いていこうと思いました。

 

 

というか

 

 

明るい風にブログを書くのはできるけど

 

自分の本心が

 

お前今こんな気分じゃないじゃん

 

って言ってくる

 

昔からこうやって何度も繰り返しては止まっての繰り返し

 

ブログも書いたのは初めてじゃなかった。

 

 

今回また始められたのは何人かの方がわざわざ僕に連絡をくれたからだと思う。

 

 

正直すごく嬉しかったです。

 

結構さみしがり屋なので。笑

 

 

 

僕は他の人じゃないから

 

本当のところは自分の気持ちしかわからない(それさえもたまによく見失うけど!)

 

 

僕はよく悩む

 

悩む前に行動をできればいいけど

 

やっぱり悩む

 

みんなも同じ気持ちだったり口に出さないだけかもしれないけどそれはわからない

 

その度合いとかも

 

 

一回も精神科とかの病院に行ったことはないけど

 

たぶん行ったら鬱病診断ぐらいは余裕で受ける自信あるなー

 

 

 

いつぐらいだったかな

 

小さい頃はスポーツ大好き活発少年が

 

小学生高学年ぐらいからだんだんと人との関わりが苦手になって

 

でも勉強もスポーツもちょっとできる方みたいな感じで学校に行くのは好きだった

 

うちは某宗教をやってる家だから学校で宗教やってるといじめられてる同級生がけっこういてそれが怖くて言えなかったっけ

 

 

中学生では思春期プラスわきがが発症

 

幼稚園からずっと背の順は一番前で伸びなかった身長もそのまま

 

だんだんとコンプレックスの塊みたいになっていったのを覚えてる

 

高校生ぐらいからは人生の充実感みたいなものを感じられなくなって

 

 

中高生の頃は今も仲良くしてくれている友達でもからみづらかった時期だと思う

 

家で裸になってギターを弾きながら歌った時に自分が臭くて涙を流したのを覚えてる笑

 

 

どんなに気を使っても自分がすぐ臭くなるから手を挙げるのも怖いし

 

みんなにどう思われてるんだろうって

 

いつもそんなだった

 

 

大学に行ってからバイトを始めると自分がアガリ症なことに気付いて

 

何やってもうまくいかなった

 

 

仕事はできないし、人との関わりも自分の臭いが気になって心の開き方がわからくなった

 

 

いつの間にか普通に大学行って社会人になってくんだと思ってた自分に自信がなくなってた

 

 

その頃は体もすごく疲れやすくて、夜も寝れないぐらい謎の痒みに悩まされて1年ぐらい強い薬を飲んでた

 

ある日親に何それ!

って言われたら肩から背中にすごい掻いた跡ができてて、今も背中に色素沈着しちゃってる

 

体毛も濃くなってきて胸気とかも生えてきちゃって自分がすごく醜く感じてた日々でした。

 

 

チビでワキガで、毛深くて肌が汚い

 

対人恐怖症でアガリ症で仕事ができない

 

こんななのにプライドは高いから誰にも言えない

 

 

 

 

 

今考えてみてもこの約30年

 

 

 

途中からけっこう人生ハードモードだった笑

 

 

 

本当は日本に五体満足で産まれてきただけで感謝しなきゃいけないんだろうな

 

 

 

 

そう言えば20歳ぐらいの頃にヘルニアにもなったんだった!

 

髪は禿げてくるし!

 

 

書いてるとだんだん面白い笑

 

 

タバコは背が伸びなくなるのが嫌で吸わなかった

 

酒はほぼダメで生一杯とかでダウン

しかも超ワキが臭くなるから飲みたくない

 

 

ギャンブルは昔から興味がなかった

 

 

社会人になると酒、タバコ、ギャンブル、女の重要性が凄い

 

 

でも一個もやらないからさぞかし絡みづらいでしょう

 

すみません、私もです笑

 

 

よく真面目だね

 

とか

 

優しいね

 

とか言われるけど

 

 

自分のスキを見せるのが怖いだけで傷つきたくないからだと思う。

 

 

 

筋トレを始めたのは腰が悪いのにガテン系の仕事をやってるからで

 

 

食事とか健康にうるさくなったのは自分がワキガだから

 

 

色々やってるけど治らないし、厳格にはできてない

 

 

みんなとBBQとか外食してる時、母親が一生懸命作ってくれた弁当の中身見た時に喜んで食べれない自分が悲しい

 

 

味は大好きなんだよ

 

 

 

食事制限しているとストレスになって結局暴食してしまったり、極端に体が痩せてしまったり

 

 

社会とどうやって向き合って人生を送ればいいのか

 

ずっと考えて色々やってみたりしてるけどうまくいってない

 

 

 

毎日会社に行ったり誰かと関わるのが怖い

 

 

でも自分の素顔を見せてまた楽しく人生を生きてみたい

 

 

そのために今の自分を書いておくべきだと思いました。