
DIR EN GREY 7/1 TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of VULGAR] at 新木場STUDIO COAST

ツツシです。

 

おととい僕の大好きなバンドDIR EN GREYのライブに行ってきました。

 

場所は新木場スタジオコースト

f:id:tsutsushi:20160704030526j:image

 

仕事を無理矢理定時で上がらせてもらって

 

速攻で向かいました!

 

ギリギリ開演には間に合うもののチケットの整理番号の意味なし!

 

かなり後ろになってしまいました

 

想定はしていたので少しでもよく見えるよう底の厚めなブーツで行きましたがあまり見えず笑

 

今回は当時のアルバムを再現したツアー

 

僕は2011年ぐらいから行ってるのでリアルタイムで当時のライブには行っていないので楽しみでした

 

でも気付くともう5年もこのバンドが好きでライブに足を運んでるのはなんだか感慨深い

 

ライブはバルガーのアルバムを中心に一応最新アルバムにあたるアルケーから数曲をピックしていました

 

セトリはネットに落ちていたのをお借りました

 

DIR EN GREY 7/1 TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of VULGAR] at 新木場STUDIO COAST

 

SET LIST
SE.
1.Audience KILLER LOOP
2.CHILD PREY
3.RED…[em]
4.砂上の唄
5.MARMALADE CHAINSAW
6.Un Deux
7.鱗
-INWARD SCREAM-
8.蝕紅
9.DRAIN AWAY
10.禍夜想
11.NEW AGE CULTURE
12.明日無き幸福、呼笑亡き明日
13.Я TO THE CORE
14.Increase Blue
15.Sustain The Untruth

 

EN
16.OBSCURE
17.詩踏み
18.The Inferno
19.THE IIID EMPIRE

 

 

ライブは凄く盛り上がっていて最高でした!

 

新曲の詩踏みも凄くカッコ良くて発売が待ち遠しい

 

 楽しかった〜

 

 

これからはたまにこんなブログを書くのもありかな

 

 

 

それではまた

 

さよならさよならさよなら

 

f:id:tsutsushi:20160704034535j:image