読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいことは今すぐやった方がいい理由

ツツシです。

 

 

今日はやりたいことは今すぐやった方がいい理由を僕なりに書きます。

 

 

これは超シンプルです。

 

 

昔大好きだったバンドがありました。

 

 

 

中学生ぐらいです。

 

 

死ぬ程ライブビデオを見ていつも塾帰りや家で曲を聴いていました。

 

 

 

いつかライブに行ってみたいな

これがだめ

 

 

ファンクラブに入っていたわけでもないのでチケットは取れず

 

いや、そもそも取れないものだと思っていたので取ろうともしていなかった。

 

 

そして月日が経ち好きな音楽も変わります。

 

 

歳も重ね色々なものを見てきました。

 

 

大人になって27歳ぐらいだったでしょうか。

 

 

久しぶりに懐しくなってよく聴いていました。

 

 

そんな時にチケットが手に入るとの話しが入ってきて大喜びでライブに行くことになりました。

 

 

ついに憧れのバンドが見れる!

 

 

ワクワクワク

 

 

とてもいいライブでテンションも上がりました。

 

 

でも

 

でも!

 

です!

 

 

当時の自分の持っていた感覚とは掛け離れていたことに気付いてしまったんです。

 

 

 

前振りが長くなってしまいましたが、

 

 

やりたいことは今すぐやった方がいい理由は

 

 

 

今!この瞬間の自分の感覚は今しかないからです!!

 

 

知らず知らずのうちに僕達は変わっています。

 

 

初恋の時のような恥ずかしいぐらいのあの気持ちを今感じられるでしょうか?

 

誰もが無理だと思います。

 

 

懐かしい思い出にするなら出来る限り色濃くした方が絶対後悔は少ないです。

 

 

今日、明日死なない保証だってどこにもありません。

 

 

だからやりたいことは今すぐやって下さい。

 

 

会いたい人がいる時はすぐ連絡をとって会いに言って下さい。

 

 

感謝の気持ちがあったらその場でありがとうと言って下さい。

 

 

喧嘩しているなら謝ってもいいと思います。

 

 

友人がオープンしたお店に顔を出せてないなら行って下さい。

 

 

もしやろうと思っても疲れてできないとか色々な理由がある時のために行動するポイントを書いておきます。

 

 

勉強なら本を開くだけでもいいです。

 

 

筋トレなら腕立て1回、ウォーキングなら家の外に出るだけでもいいです。

 

 

ブログを書けないならPCを開くだけでもいいです。

 

 

 

 

あとはやりたいことを達成して満足な自分をイメージして下さい。

 

 

やりたいことをやるのに、達成しようと頑張っちゃだめです。

 

 

意志よりも想像が勝つように人間はできているんです。

 

 

 

今これを読み返しています。 

 

 

 

 

僕もやります。