読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック会社に潰されそう

ツツシです。

 

久々の投稿ですが、ただひたすら愚痴ります。

 

 

 

ここ何カ月かずーっと勝手な都合を理由に夜勤に押し付けられてたら毎週末体調を崩し始めた。

 

 

体が痒くなる症状が久々に出ていて、昼間は2時間に一回目が覚める始末。

 

 

残業も仕事量も尋常じゃなくてかなりピンチっす。うぅ

 

 

実は3月に結婚が決まりました。

 

 

こんな僕でも大切に思ってくれる人がいる。

 

 

その気持ちでなんとかなると思ってたけど、仕事を覚えれば覚える程ひどくなる始末。

 

 

 

会社でみんなから嫌われてる人が集まる今の僕の部署

 

 

仕事はしない

 

 

文句は言う

 

 

相手には異常に求める

 

 

 

キレる

 

 

 

逃げる

 

 

 

そんなみんなから追い出された人たちが集まっているわけです。

 

 

その理由がどんどん表に出てきました。

 

 

 

さすがブラック会社

 

 

ブラック金魚がうようよいたよ

 

 

 

これ、俺のせいなのかな?

 

 

俺の境遇や考え方、価値観、カルマ、人生の意味、スピリチュアルな事まで考えてみた。

 

 

長い人生の中でのほんの数ヶ月って考えると大したことないのかな?

 

 

 

なんとかプラスに捉えようと思って頑張ってきたんだけど、リミッターが外れた気分です。はい

 

 

なんで自分らは仕事してないのに人に文句は言えるのかなー

 

 

なんで同じチームなのに助け合わないのかなー

 

 

好き嫌いで仕事してなんの得になるのかなー

 

 

 

なんで役職やリーダーの立場にいて手当ももらってるのに自分のことばっかりで部下を守ったりしないのかなー

 

 

 

俺も全部全くできてないのかな…

 

 

うん、たしかにやろうと思っていた仕事以外のことが手についてないね

 

 

みんな社会人はこうなのかな?

 

 

どうやって乗り越えているんだろう。

 

 

 

 

俺が社会不適合だから?

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティヴMAXの投稿すみません

 

どこかに吐き出したくなってしまいました。

 

 

 

 

もう自分だけの人生じゃないのでどうにかしないといけない。

 

 

 

困ったな。。